08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

治療の一貫

2016.09.26 17:25|未分類
息子が急に気管支喘息になりましたので、色々と対策を考えていました
何が1番良いのか
本人の将来も考えて薬も良し悪しやし・・・
治療もマメにお灸をしたりとしてますが・・・
やはり根本的には肺活量を増やす
肺を大きくするのが1番の治療になりますね
そこで色々と思案した結果
スイミングスクールに通うことにしました


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・464_convert_20160926162149



猛特訓したり、スイマーになるのを目指してる訳では無いので
家から行きやすくて近い場所にスイミングスールは無いかと検討した結果
南あわじ湊にある「ゆとりっく」さんにお世話になる事にしました。
娘も一緒に習うことのなりましたが、娘はそこそこ泳げそうなので直に泳ぐでしょう
息子は運動神経が発達してるので大丈夫だと思いますが・・・
さすがに昨日は気管支に負担が掛かったのでしょう
1人だけ顔が真っ青な感じでバタ足をしていましたわ
いいぞ、いいぞ。もっと肺を酷使して鍛えなはれ
息子の真っ青な顔を見て思わず笑ってしまいました
自分でも、なかなか性格の悪い親父やなぁ~思いましたわ
無論柔道も喘息にいいので頑張ってもらいましょう

本日の一句
    スポーツで 肺を苛めて 病気勝つ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント