06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新人戦

2016.09.27 19:10|未分類
25日(日)は子供のスイミングの後に高校柔道の新人戦の審判をしに行きました
午後からの審判でしたが、団体戦でしかも勝ち抜き戦
そのうえ、総当りのリーグ戦でしたので、結構な試合数がありました





13:00に開始しましたが終わるのが16:00近くでしたねぇ~
審判も疲れますが、選手も何試合もするので疲れたでしょう
勝ち抜き戦は勝てば大将まで試合をしないとダメなので体力がいります
先鋒で出て大将まで勝つと5人抜きになりますが、なかなか大変ですわ
審判をするのも集中力がいりますので終わるころには精神的に疲労が・・・・
もう少し、柔道協会の人が審判として出てきてくれると助かりますねぇ~
まぁ~日曜日とはいえ仕事をしてる人が多いので無理は言えませんが

本日の一句
     新人戦 20年前 優勝し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント