09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

考えさせられるなぁ~

2016.10.06 18:30|未分類
今年の夏は猛暑・酷暑でしたねぇ~
今年は家庭菜園もおろそかにしてしませんでした
万能ネギだけを植えてましたが、ほったらかし・・・
3年目のネギでしたがさすがの猛暑で干からびてました
花も咲きかけてましたが・・・・
枯れてましたねぇ~
しかし、自然は凄い





9月は殆んど晴れ間も無く曇り空か雨が多かった
そんな中、モノの見事にネギが育ってましたねぇ~
種が自然に落ちて育ったのでしょうか
ビックリしました
明日の朝の味噌汁に入れるか
今晩のオカズに冷奴でもするべか

親は無くとも子は育つ
手間隙かけずとも育ったのかと思うと・・・
なんだか自分のズボラさと性格を見透かされた気がしたなぁ・・・
ここで、心機一転、患者さんに向かう姿勢と子育てを見直すべか
兵庫県相生市のド根性大根を思い出しましたわ

本日の一句
     ド根性 自然の力 脱帽し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント