08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

地引網

2016.10.12 19:09|未分類
毎日のように海を見に行く習慣のある私ですが
ココ最近こんな光景をチョイチョイ見ます


謳コ蟶ッ縺九i縺ョ逕サ蜒・465_convert_20161012184648


そう~です
地引網漁ですねぇ~
結構都会から問い合わせがあるようですよ
小学生から社会人まで幅広く
今回は大学生っぽい感じの集まりでしたわ
京阪神圏で地引網漁の体験をしてるのが淡路ぐらいだそうです

聞くところによると・・・
明石の江井島漁港でも出来ないことは無いそうですが・・・
広い砂浜が無いらしく微妙だそうです
江井島の小学生がワザワザ淡路に来て体験するそうですよ

この後は地元もの民宿『嘉兵衛荘』さんで獲れたての海鮮をBBQして食べます
獲れたては美味しいでしょうねぇ~
お昼から飲んで食って楽しいやろなぁ~
嘉兵衛荘さんはBBQするのに最適の場所ですね
しかも、普通に宿泊しても料理も美味しいですよ

本日の一句
    砂浜に 網を引く声 大漁に
ありがとうございました
 

コメント:

非公開コメント