06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

男 2人旅 2

2016.11.08 18:54|未分類
新幹線から降車して新神戸駅を後にして
何処に行こうか息子と思案していると・・・
突然、船に乗りたいと言いはじめた
時間を見てもまだ午後2時30分前
日曜日は海も落ち着いていたので
ハーバーランドに行く事にしました
早い話が『神戸港みなとめぐり』ですねぇ~


IMG_6697_convert_20161108183645.jpg


みなとめぐりの船もかなり代替わりをしましたねぇ~
初めて乗ったのは確か小学校の修学旅行のときだったなぁ~
それから何回乗ったことやら
特に地方から出てきた人を案内するには調度良いですねぇ~

海上約30分の船旅へ、息子は大喜びでした
昔は淡路島から出るには船が当たり前でしたので・・・
きょうみの淡路の子は船に乗るだけで感動するんやなぁ~
時代やなぁ・・・
今は明石大橋と鳴門大橋が開通してるもんなぁ~
昔はフェリーボートだけで5箇所乗り場があったなぁ~
旅客船だけでも4個所の乗り場かぁ・・・
考え深いなぁ~
今は岩屋⇔明石のジェノバラインと洲本⇔深日を結ぶ船だけになりましたねぇ~

さて神戸港を出発し始めました
右手にメリケンパークを観ながらユックリと旋回
面舵イッパ~イってとこかな


IMG_6698_convert_20161108183727.jpg


速度をじょじょに上げて行き
神戸港を勢い良く航行しています


IMG_6699_convert_20161108183828.jpg


パートタワーにオリエンタルホテルが段々小さくなっていきます
昔、友達がここで結婚式を挙げたなぁぁ~
と思い出にふけりながら船旅は続くのでした

本日の一句  
   乗船し 今と昔の 世代間
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント