08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アメリカ大統領選挙

2016.11.10 22:56|未分類
今日はどの新聞もワイドショーもニュース番組も
アメリカ大統領選挙一色でしたねぇ~


IMG_6705_convert_20161110223111.jpg


マスコミの予想の大方を反してトランプ氏が当選いたしました
皆さん驚きでしたが、私はトランプが勝つと思ってましたよ
やはり直前までのメール問題が聞きましたね
なんせFBIが動いたのは大きかったです
今回の選挙はまだマシな方を選ぶ選挙と言うのは否めなかったですわ

私個人的にはアメリカの民主党政権がオバマ大統領を含めて3期12年は、
日本のとってかなりマイナスでしたので、トランプさんで良かったです
ハッキリ言ってオバマ大統領は外交面でも内政面でも良くなかったですね
例えば核拡散防止条約で踏み込んだ発言をして核兵器廃絶宣言をしましたね
確かに素晴らしい宣言をされました。
それによりノーベル平和賞を受賞
素晴らしいと思うでしょうがコレがダメでした
現職のアメリカ大統領がノーベル平和賞を受け取ると・・・
国防や世界の警察の役割が出来難くなる

実際問題、中国がフィリピン沖の南沙諸島や西沙諸島に人工島を造り
実効支配しようとしています。これにアメリカが大きな行動が取れない
日本の尖閣問題や小笠原諸島への珊瑚礁の乱獲
これに日本の海上保安庁が監視に言っても何の抑止力にもならず
もし、これが共和党政権なら、有無も言わずにアメリカ第7艦隊が出てきてるでしょうね
それだけでもかなりの抑止力
民主党ではそこまでしません。

それにいざとなると民主党政権はスーパー301条を発令するでしょうね
そこんとこを考えると・・・トランプの共和党の方がマシです
トランプ氏もかなりの暴言発言がありますが・・・
1年もしたらチャンと官僚の書いた文章を読んで発言してると思いますよ
そのための官僚ですから
コレを気に日本も憲法改正で真の独立を果たしたいと思いますね

本日の一句
    クリントン トランプゲームで 敗北し
ありがとうございました
    

コメント:

非公開コメント