06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今後の活動は・・・

2016.11.18 21:56|未分類
先ほど五色町商工会青年部の例会が終了いたしました
忙しい中、全部員の半数近くの人が出席しましたねぇ~
何を議題に会議をしたかと言うと・・・
今後の青年部の活動についてでした


IMG_6713_convert_20161118214009.jpg


我が青年部は31名で活動してますが、半数以上の部員が30代後半
青年部の在籍年齢が45歳
残り5年もすると半数以上が退部となります
これは異常事態ですね

今後、活動するに当っても人数が少ないと動け無い
かといって休部、廃部と言う訳にはいかない
地域社会が疲弊してしまいます
いかにして青年部の活動をして行くか
色んな意見が出ました

最終的には現執行部が役員会を開いて決定し
年度末の総会で決めることになると思いますが
活動を内容を減らしても休部、廃部は避けたいものですね

本日の一句
   我が町は 休部と廃部 待ったなし  
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント