07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

島国は・・・・

2016.12.14 19:36|未分類
本日12月14日は赤穂浪士討ち入りの日
日本人が好きな話しの第1位ですねぇ~
さて話はガラリと変りますが、明日はロシアの大統領プーチンが来日します
日露間の問題を少しでも解決できれば良いですね
安倍首相のお膝元で会談と言うことで世界の耳目でしょうね
今夏に、両首脳の会談話が出た時は凄いと思いました
北方四島が返還される公算大きいと題材的に紙面を賑わしましたわ
しかし、ここ1ヶ月は全く別になってるなぁ・・・・


IMG_6738_convert_20161214191626.jpg


どうもプーチン大統領は返還する気は無いようですね
1956年の日ソ共同宣言をベースに交渉を行うそうでうが・・・
それならソ連崩壊後の1993年の東京宣言を認めない発言
それでは日本側としては大問題。
日ソ共同宣言は平和条約締結後2島返還(歯舞、色丹)
その後の残り2島は話し合いでした
おそらく国後、択捉の返還は無しになる公算が高い
しかし、東京宣言ではもう少し踏み込んだ交渉で
4島一括返還の可能性が含まれていました
それを否定するのはねぇ・・・・

やはりロシアは嘘つきの国ですね
島国の日本はお人よしで、何処の国とも国境を接して無いので
詐欺、強奪、虚偽、侵略に馴れてない
その分、大陸の国々は常に緊張感がある

今回の交渉で北方四島が返還されなければ交渉決裂でいいでしょう
経済協力と言う名の下に日本から資金を引き出すのが目的でしょうね
経済が落ち着き開発が進みだして、ある程度の目どが着くと・・・
実効支配してるロシアがいざとなると武力で封鎖する・・・
すると軍隊を持たない日本は何も出来ない
資金だけ出して、経済力をつけて、お払い箱なんてことも十分ありえる
今回の交渉ではロシアが北方四島返還がダメと言うなら
サンフランシスコ講和条約を認めてないロシアに対して
毅然として、千島列島と南樺太の返還まで求めたらいいでしょうね

本日の一句
     1ミリも 引いてはならぬ 交渉は
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント