09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

終業式

2016.12.22 18:44|未分類
今年は冬休みが長いみたいですね
22日から年明け10日まで休み
私の子供の頃は6日か7日には始業式が始まりましたわ
週休2日制になって子供達の休みが増えましたね
ハッキリ言ってあまり良いとは言えない
我々の時よりも授業の進む速度が・・・


IMG_6755_convert_20161222183831.jpg


まぁ~学校の現行制度にどうのこうの言うても変らないし
今の政府の問題ですしねぇ~

そんなこんなで、子供達は通信簿を貰ってきました
娘は予想してた通りの成績でした
それでも良いですねぇ~
息子も予想してと通りの成績ですが・・・
ハッキリ言って普通
2人とも若い先生が担任ですがよくみてますね
妥当な通信簿だと思いました

次の3学期に向けて親も対策を練りたいと思います
成績もさる事ながら、勉強をする癖をつけていけば良いですけどね

本日の2句
    通信簿 我がと比べて 納得し
    通信簿 本当は親の 通信簿
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント