08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天然物

2017.01.19 22:36|未分類
この1週間天気は荒れたり良かったりしてました
しかし、海のほうは1度荒れると・・・
なかなか穏やかにならない
白波が立てば出航できませんね
そんな中、昨日は海も落ち着いてました
すると患者さんから素敵な物を頂きました


IMG_6788_convert_20170119222127.jpg


そう~です
鮃(ヒラメ)です
50cmはありましたよ
今の時季のヒラメは絶品ですねぇ~
刺身にして食べましたが、脂が乗って最高でした
エンガワまた美味しくて、昨夜は日本酒を1合だけ頂きましたねぇ~
美味い物には、辛口の日本酒が合う、菊正宗のCMですねぇ~

酒と女は2ごうまで
コレは誰かが言った名セリフですね
今、こんな事を公で言おうもにおなら女性蔑視っと叩かれます
それだけ、ゆとりの無い世の中になったのでしょうね

本日の一句
     冬ヒラメ コタツにお酒 後は寝る
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント