06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

免許更新

2017.02.13 17:15|未分類
免許の更新
えっ前に更新したのでは
と、思われますね
免許は免許でも船舶免許の更新です
来月淡路でも開催してくれるのですが
その日は柔道のB級ライセンスの更新日と被りました
昨日12日(日)は兵庫県鍼灸師会の理事支部長会が午後から有ります
午前中に新大阪で免許講習が開催すると言うので行って来ました


IMG_6824_convert_20170213165532.jpg


講習時間は1時間程でしたねぇ~
初めに講義を聞きその後はビデオでの講習でしたわ
大きく変更した点は飲酒運転と
プレジャーボート等を乗船する際は必ずライフジャケット(救命胴着)
着用義務が加わりました。

ライフジャケットはホンマに着用して無いと危ない
転覆や船外に投げ出された際に、着てると着てないとでは
死亡率、救命率が全然ちがいますね

飲酒運転については車ほど厳しくないですが・・・
危険を伴いますので違反になりました
漁師さんは寒い中での仕事ですので・・・飲みながらが多い
それで今までは緩かったようですね

本日の一句
   事故多し 私に限って その油断
ありがとうございました 

コメント:

非公開コメント