06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

KATA (関西運動器障害研究会)

2017.02.21 18:06|未分類
19日(日)は大阪は阪急中津駅にある平成医療学園に行って来ました
何しに行ったかと言いますと、題名にある 
KATA(関西運動器障害研究会)
の勉強会に出席するタメですね

この勉強会は私が大学時代から月に一度行われてます
もう~二十年以上もズッと行われてますねぇ~

今回はその中でも奇経治療の講義を聞きに行きました
本では何回か読んである程度は理解できてましたが・・・
何となく確信的な部分が分かり難かったので
学生時代に一度講義を聞いたのですが
その時は知識も臨床経験も無いので
ハッキリ言ってあまり理解していなかったですね

IMG_6830_convert_20170221174326.jpg


今回、改めて講義を聞いて、そう言う事を言っていたのかと分かりましたね
しかし、これを臨床に応用するのは難しい
同じ、ツボを選択して患者さんに治療しても効くかどうか・・・
私の臨床経験がどこまであるかによりますね
コレばっかりは日々精進ですね
奇経治療が使えるようになると治療の腕が飛躍的に伸びます
最近、チョッと壁にぶつかってますねぇ~
特に内科系の疾患の難し差を痛感します
東洋医学は難病に強いところ見せたいですね

本日の一句
    壁があり 超えれるのかは 日々努力
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント