08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

うずの丘 大鳴門橋記念館

2017.03.22 17:01|未分類
子供が小学校から、うずの丘 大鳴門橋記念館のチケットを貰ってきました
調度彼岸の中日でもあるし、柔道の試合も終えましたので
子供達を連れて行って来ました


IMG_6924_convert_20170323170223.jpg


渦潮はどして出来るのか
詳しく模型と映像で説明してくれてましたわ
私が始めて行ったときはまだ小学生
この施設にも昭和の匂いが満載でしたが
今は時代も変りかなり綺麗になってましたねぇ~


IMG_6928_convert_20170323170324.jpg

子供達も渦潮がどして出来るのか
少し・・・理解出来たのでは
と、思ってます

さてお土産のコーナーでは面白いものを見つけました
UFOキャッチャーです


IMG_6936_convert_20170323170526.jpg


しかし、このUFOキャッチャーぬいぐるみを取るのでは無く
玉ネギを取るんですねぇ~

1回100円です
100円で玉ネギ1個かあ・・・
損やなぁ・・・と思ってましたが・・・
実は


IMG_6935_convert_20170323170424.jpg


玉ネギを取ると
1・2キロの玉ネギが貰えるんですねぇ~
それで結構並んでたのか
ウチの子もしましたが・・・
見事失敗
まぁ~そんなモンでしょうね

本日の一句
    玉ネギで 観光客が 大ハシャギ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント