06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本宮

2017.04.04 18:51|未分類


2日(日)は天気も良く晴天でした
朝から清清しかったですね
空気も澄んでいて祭り日和でしたわ
皆さん良く飲んでいたのか
お旅に出る時間もいつもより
30分ほど遅れていたように思いましたね

今年から都志のだんじりは宝くじの補助事業で
250万円かけて水引きを修復しました
お陰さまでかなり綺麗になりましたねぇ~

それと洲本市のだんじり修繕補助事業で
こちらも130万円かえて提灯金具と、井筒、それと
去年パンクして大破した車輪などの足回りを修復しました
これだけ修復すると見事にだんじりが綺麗になりましたね


IMG_6943_convert_20170404182530.jpg


住吉神社に御霊を移動しての大漁祈願
ここども巫女さんが舞って頂きました


IMG_6945_convert_20170404182650.jpg


今年は宵宮・本宮とも好天に恵まれました
こんな事も珍しい
ここ3・4年天気が良くなかった事が多かったので
ホンマに良い祭りが出来たなぁ~と思いました

だんじりを小屋に入れて納めるまではチャンとしてたのですが・・・
その後の・・・後輩の家でのイッパイがアカンかった
焼酎や日本酒をクッと空け過ぎた・・・
踊りこみに行かないとダメでしたが
3時間ほど弘道館で寝てしまいましたね
後輩が3役をしてるのに迷惑をかけたました

本日の一句
     最後には 春の冷酒 足取られ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント