10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

薬師の水

2017.04.14 19:09|未分類
最近洲本市内に行く用事があると必ず
洲本市中川原市原にある薬師の水に行きます
ここの水は湧き水として有名ですね
古い話では何千年も前から湧いてると言われてます


IMG_6967_convert_20170414184528.jpg


私が高校生の頃、自転車通学をしてる時は
今の場所よりもっと奥にあり、今のように整備もされてませんでした
しかし、今よりも断然水が冷たくて美味しかったですね
源泉で湧いてる水溜りから掬って水筒に入れてましたね


IMG_6969_convert_20170414184633.jpg


薬師の水の守り神ですね

最近、薬師の水を飲むようになってから利尿が凄い
これは健康的に良いですね
やはり自然の水は違うねぇ~
ミネラルウォーターと湧き水では全然意味が違いますからね

さて、世界広と言えど、湧き水を何もせずに飲めるのは日本だけだと聞きます
アフリカなどは水が無いので困ってますね
世界全体でも実は水不足になってますし、
近い将来、水を奪い合うために戦争が起こるとも言われてます
そう~思うと日本は素晴らしい国ですね
この薬師の水の麓で土を削る工事をしてますが・・・
いつも見てるだけで不愉快で悲しくなりますねぇ~
あの工事何とかならんもんかね

本日の一句
    水を飲み 桜眺めて 風が吹く
ありがとうごいました

コメント:

非公開コメント