07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

廃棄物処理場

2017.04.27 23:03|未分類
4月の頭に車庫に行くと子供が臭い
と言う
私はあまり鼻が良いほうで無いので分からない
しかし、家内も何やら臭うと言うではないか
そうかなぁ~と思いよくよく臭いをかいでみると・・・
確かに臭いなぁ~
何が原因なのか臭いの元に近づくと・・・
分かりました

冷蔵庫でした
冷蔵庫が故障して冷凍庫の物が腐り始めてました
最悪やなぁ・・・
まぁ~学生時代から使っていて、こちらに引越しと同時に買い替え
まだ使えるので車庫に置いて使ってました
20年近く使ったかなぁ・・・

仕方が無いので廃棄処分にしようと思ったら・・・
これがまた手続きが面倒になっている
郵便局で用紙を書き、振込みをして、証明書を貼り付けて
それを指定業者の電気屋さんに処分して貰うか(勿論引き取り料有り
直接、廃棄物処理場に行くしかない(こちらは無料、しかし、手間
はぁ
何で3月に壊れてくれんかんたんやぁ~
そしたら五色のストクヤードに無料で捨てれたのに
わざわざ洲本の納まで行かなくても済んだのに
無駄な金を使ったなぁぁ~

廃棄処理場に行くとかなりの電化製品がありました
クーラー・冷蔵庫・テレビ・洗濯機がてんこ盛り


IMG_6998_convert_20170427224033.jpg


これって最終的にどう~なるんやろね
 

IMG_6997_convert_20170427223913.jpg


家電製品に使われてる金だけ再利用するのかな
これだけの物を燃やすとなると大変ですねぇ~
廃棄処理場も大変な仕事やなぁ~

本日の一句
    ゴミの山 見方によれば 金の山
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント