05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

法務局

2017.05.31 18:14|未分類
昨日のお昼休みに法務局に行って来ました
普段生活をしてると法務局に行く用事は皆無に近い
しかし、今回は色々とあって法務局に行く事になりました

それが腹の立つことに
ホンマぁぁぁぁぁぁぁ~
市役所の職員はホンマ使いモンにならん
あんなモン民間では直ぐに窓際族か
首やぞ
公務員はお日さん西西で結構でんなぁ~

今回は大きく書かないけど、人様が提出した書類を紛失するて
本来は始末書モン、減俸処分もありえるで
しかも、提出した書類の日付に問題があると言う事で
法務局に行くハメに
五色から山ひとつ超えてきてるのに、その時に言わんか
ついでに法務局に寄れるやろが・・・
公務員の頭に中には、相手の事を考えると言う発想が無いなぁ





と、言うことで洲本の法務局に行って来ました
少しイライラ気味で行くと・・・
受付に綺麗な子がいるではないか
同じ、受付をするなら美人がえぇ~なぁ~
ワザワザ、その人に受付をしてもらいました
法務局で登記簿を上げると¥600の証書代が掛かる

彼女が『¥600になります』と言うので

私  千円をだして『1千万円でお願いします』と言うと

クスッと笑い

彼女 『そしたら¥400万円のお釣りになります』と、ギャグに乗ってくれました

私  『ありがとう¥400万円は大金やから落とさんようにするわ

いやぁぁぁぁぁ~同じ公務員でも乗ってくれると嬉しいなぁぁ~
法務局の職員は爽やかな風が吹いてるわ~

この後、市役所に行きましたが
ジメジメした湿気の風が吹いてたな
全然違うなぁ~

本日は2句
     大半が ボーっと座って 前を向き
     
     こんにちは 挨拶ひとつ しませんね

ありがとうございました
    

コメント:

非公開コメント