08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お知らせ!!

2017.06.02 18:15|未分類
まだまだ先の話ですが、福祉医療受給者証が7月1日から更新されます
今はグリーンですが7月1日からは朱色に更新されます


IMG_7055_convert_20170602175107.jpg


基本的なことは変更ありませんね
所得が多い方は、こども医療費助成制度が適用されなく
医療機関での外来受診は医療費がかかります
まぁ~大半の方は中学3年生までは0円ですわ
高校生からは助成は無いですねぇ~

しかし、元五色町民からすると健康の町で売ってたので
もっと福祉と乳児、就学児童に手厚い政策をしてもらいたいもんです
お隣の南あわじ市・淡路市の政策を見てから考える
洲本市政は二番煎じですよねぇ~
まっ、いつもでもお山の大将気分が抜けない感じは否めませんねぇ~
こんな市と合併した五色町も馬鹿だったんでしょうね

対等合併と言うことで合併したら洲本市の名前は消えて
洲本五色市とか、五色洲本市になる
あるいは新しい市名にするのが普通ですが・・・
洲本市五色町で行くと言うことは
ハタから見たら、こちらが吸収合併された
と、思われてもおかしくないですよね
それだけ、当時の五色町長も町会議員も
世間知らずで認識が甘かったんでしょうねぇ~

本日の一句
    合併で 町民意見 通らない
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント