10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

勝谷誠彦講演会

2017.06.05 23:35|未分類
3日(土)は仕事を終えてから題名のとおり
勝谷誠彦講演会に行って来ました
入場料無料と言うので講演を聴きに行って来ました


IMG_7063_convert_20170605231114.jpg


早い話が次期兵庫県知事選挙に出るための布石ですね
読売TVの『たかじんのそこまで言って委員会』や
サンTVの『かつやまさひこSHOW』などでお馴染みでしたね
歯に着せぬ物言いで、ジャーナリズム根性の持ち主です

どんな感じで兵庫県を良くするのか色んな構想があるようでした
田舎の事もよく分かってますし、毎週何冊も読書をするだけあって
頭も切れるし賢い人物であるのは間違いないですね

現職の井戸知事が今現在4期
次で5期目になります
1期4年ですから今で16年目を終えますね
16年県知事として君臨する
さすがにそう~なると・・・県庁は動脈硬化するでしょうね
職員は知事の顔を見て働くようになる
それではあまりよくないねぇ~
それに年齢も72歳・・・
そろそろねぇ・・・

5期目になると20年も知事をすることに
まさに王国ですね
井戸知事は旧自治省あがりで天下り知事
元兵庫県知事の貝原さんも旧自治省あがり
兵庫県が意外と閉塞感があるのはその辺りにあるかもね
しかし、勝谷さんが良いかは不透明
このお人、整骨院・接骨院叩きをマスコミでかなりしたのでねぇ・・・
この人が知事になると私達の業界は、嫌がるでしょうねぇ~

本日の一句
    閉塞感 動脈硬化 兵庫県
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント