07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

玉葱オーナー

2017.06.12 17:01|未分類
ウェルネスパーク五色で玉葱オーナーになってますので
植え込みと収穫に行かないとダメですので行って来ました


IMG_7078_convert_20170612164920.jpg


昨年はベト病で不作でしたねぇ~
しかし、ウチだけが何故か良くてソコソコの玉葱が出来てました
今年の玉葱は豊作で全体的に大きな玉葱が多かったです
この玉葱プラス親戚筋から頂いた玉葱を合わせると
そこそこあるかな
それでも2月近くになると芽が出たり腐ってきたりと
冬の鍋シーズンには足りなくなる
まぁ~玉葱は保存食なので家計には助かりますね
後は米が足らなく成りそう~ですわ

本日の一句
     梅雨入りで 田植えの苗と 玉葱と
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント