05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

その甲子園

2017.06.14 23:47|未分類
さて昨日、仕事終わりに急いで甲子園に行きました
しかし、昨日は試合の進行が早く、私が球場に着いた8時過ぎには
七回裏の風船飛ばしも終わってました


IMG_7079_convert_20170614232537.jpg


ルーキー糸原が打席に入り追加点のチャンスでしたわ


IMG_7081_convert_20170614233005.jpg


見事に一発解答で追加点
試合は7対2で勝ちました
六甲おろしも歌いましたわ 


IMG_7088_convert_20170614233059.jpg


球場外ではまだファンは帰らず、応援歌の大合唱

さて、どうして平日に甲子園に行くことになったかと言いますと・・・・
神戸時代、西宮で水上バイクをしていました
その時の知り合った先輩が、甲子園のチケットが1枚余った
一人で行くのが嫌やと言う
私は仕事で終わってから行くのがシンドイ
しかし、朝から20件以上携帯に連絡をしてきて
「行こうやぁ~行こうやぁ~」とうるさい
最終的には根負けをして行くことになりました

勝った勢いもあり、飲みに行こうと言いだし行くことに
場所は阪神青木駅の焼き鳥「とりまさ」
そこは3時間4500円で飲み放題食い放題がある
そこでタラフク飲んで食って、お勘定の際になると
この先輩今日はお金持ってきて無いと言う
おい、マジか
おっさん、ええ~加減にしとけよ
チョット飛んでみろ
チャリンと音がする
すかさずポケットに手を入れると400円しかない
よくよく聞くと帰りの電車代だそうだ
おい、おっさん甲子園にオケラでよう~来たな
しかも、鉄砲で飲みに誘うか
おっさん60才の還暦やろ
よう~そんな状態、で朝から20件以上電話して誘ったな

このブログを読んでる神戸時代のお付き合いのある方は
誰のことか分かっていますよね
そう~神戸市東灘区岡本のK村のおっさんですわ
このおっさん、まだこんな事をしてますねん
顔をブログにアップしたろかな
ホンマ、ワシええ~歳してカモられたがな
皆さんK村相変わらずアホですわ
この後、さんざん弄り倒しましたわ 
それでも、今朝は何の反省も無く電話してきてました

本日の一句
     忘れてた こいつは銭に ルーズだった
ありがとうございました.

コメント:

非公開コメント