08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

都議会選挙

2017.07.05 19:05|未分類
2日(日)は兵庫県知事選挙がありましたね
結果は現職知事の井戸知事が当選しましたね
しかし、5期目になる知事
もう~いいでしょうね
次は無いのであまり期待はしていません

さて都議会選挙もこの日に行われました
結果はご存知の通り『都民ファーストの会』が第1党になりました
おめでとうございます


IMG_7115_convert_20170705182924.jpg


マスコミが安倍政権の荒を数ヶ月前から探しだし
火を着けて、閣僚の揚げ足取りをして結果
都民ファーストが第1党に
よほどマスコミは改憲をするのが嫌なんでしょうねぇ~

しかし、こと都民ファーストの会、いかがなもんでしょうか
追加公認で55人の会ですが、当選した議員の半数近くは議員経験の無い新人議員
自民党離党組みが10人。
民主党離党組みが13人。
主義主張も違う、まぁぁ~寄せ集めの集団ですよね
過去にも新党が出来ては潰れの歴史があるだけに
私はその内、内部分裂すると思いますね
こんな素人集団に、日本の首都政治を任せるの
オリンピックを開催するだけのノウハウはあるの
豊洲の移転は
築地の食の祭典は
その後の国道2号線の開通は
考えるだけでも民主党が政権を取った感じになりそうですね
都民は事の本質を見抜いて選挙をしないと・・・
大変な4年間になりそうですね

本日の一句
    二の舞に そうなる臭いが プンプンと
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント