09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

薬はリスク

2017.07.28 19:42|未分類
患者さんから『こんな薬を飲まされてるんやけど~』
と、言われました
この薬です


IMG_7145_convert_20170728182602.jpg


正直呆れました
淡路島島内の某整形外科系のクリニックから処方されたそうですわ
『エペリゾン』と『イコサペント酸エチル』です
今やネットで調べれば直ぐに効能が出ますねぇ~
早い話が血液循環を良くして、手足の痺れを改善する
そんな薬を飲む必要があるんでしょう~かねぇ~

腰が痛い、膝が痛いと言われて処方されたそうですわ
こんなもん飲んで、何の足しになるんでしょうね
医療費の半分は薬価で取られてるようなもん
副作用のある薬をバンバンだして
同じ医療人として憤りを感じますわ

本日の一句
   飲むくすり 1つ違えば リスクなり
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント