09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

墓地掃除

2017.07.31 17:51|未分類
昨日30日(日)は朝7:00から多聞寺墓地の一斉掃除でした
ブログでも紹介しましたが、前日に草刈機を始動ずみ
早朝でしたが暑かったですねぇ~


IMG_0806_convert_20170731172804.jpg


草刈機を使うのは1年ぶり以上かな
小1時間程草刈機を回しましたが・・・
なれない仕事をすると疲れる・・・

皆さん力を合わせて清掃した結果
綺麗になりましたねぇ~
これで気持ち良くお盆を迎えることが出来ますね~

私はこちらで家を建てると同時に墓地の敷地を購入
高台の見晴らしの良い場所ですわ
まだお墓を購入する予定も無いですが
将来を考えての事ですねぇ~

まぁ~子供達も巣立って行き、都会で就職すると
お墓を管理をすることも難しいですねぇ~
田舎では無縁仏も増えてきてるそう~ですわ
お墓のあり方や考え方も変わって行くのでしょう~ねぇ~
少し、寂しい気もしますが時代の流れなんでしょう~ねぇ~

今朝は前腕が筋肉痛ですわ~

本日の一句
   将来は 1人で入る お墓なり
ありがとうございました
    

コメント:

非公開コメント