05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハンター

2012.07.09 16:17|未分類
15日の多聞寺のお祭りの夜店には、何が良いか色々と祭礼団も考えていますが、その中でも子供が1番喜ぶのが古今東西このクワガタ・カブト虫ですね。土・日曜日合わして15匹ほど捕獲してきました。先輩と後輩と3人で行って来ましたが、少年の気持ちになってワクワクして捕りました。まずは、獲物のいてる木を探してそこにいてるか?ドキドキしながら木をのぞくと、3匹も群がってたらもう~そらアンタ・・・体中のアドレナリンが一気に出る感じがします。もう~狩人、ハンターやね
『水牛』と言われるノコギリクワガタと『キバ』と言われるノコギリクワガタが何匹かいてました。定番のコクワガタも数匹確保しました。それより我々が子供のころにソコソコ捕れてたヒラタクワガタが何故か最近捕れにくいです。今年も1匹だけ、しかも3cmほどの小粒でした。環境が変わったのかなぁ・・・?さて、このクワガタなんぼで売ろうかしら

IMG_1333_convert_20120709153446.jpg

さっそく交尾をしてるカップルが・・・どこの世界でも手の早いのがいてるんやなぁ・・・

IMG_1329_convert_20120709153405.jpg

今夜も捕りに行く予定をしています。今年は7月に入ってもあまり暑く無いですねそのせいか?カブトムシをまだ1匹も見かけません。確かにクワガタが先に出始めてカブトのほうが遅いのですが・・・去年の今頃は3・4匹は捕獲してました・・・そう~言えば夜寝るとき、クーラーを入れず扇風機で十分涼しいですよねぇ~

本日の一句
   男はな ナンボになっても 少年や  (いや~燃える~ねぇ~女には分からんやろな)
ありがとうございました。

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハンター】

15日の多聞寺のお祭りの夜店には、何が良いか色々と祭礼団も考えていますが、その中でも子供が1番喜ぶのが古今東西このクワガタ・カブト虫ですね。土・日曜日合わして15匹ほど...