10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年は

2014.05.22 17:48|未分類
毎年GWを境に家庭菜園をするのですが・・・
今年も何かと忙しくなるので管理が難しい
しかし何もしないのもどう~かな
と、言うことで今年は家のベランダですることにしました

IMG_3933_convert_20140522172323.jpg

肉や魚を送って来るときに使ってた発砲スチロールを何個か溜めておいたのと
開業したときに皆さんから頂いた観葉植物を植え替えたので、その鉢植えが数個残ってましたので
それを利用して家庭菜園をすることにしました
今のところ順調に育ってますので収穫どきの夏が楽しみです
植えたものは定番のトマト、キュウリ、茄子、九条ネギ、ピーマン、しし唐ですね
初めての試みなのでどう~なるか不安ですが・・・
水は水道水があるので何とかなると・・・思い・・・ます

それとコノ鉢植えに植えてるトマトも楽しみです

IMG_3934_convert_20140522172404.jpg

コレは娘が取ってる通信教材の『チャレンジ』に入ってたトマトです
種から育てたやっとコノ大きさ
コノ大きさからすると・・・ 夏に収穫出来るか
微妙やなぁ・・・・
しかし、まぁ~植物を育てる楽しみを勉強させるのが目的ですから焦らずジックリと観察したいです
夏の終わりに娘の育てたプチトマトを食べれたら娘はに良い勉強になるでしょう

本日の一句
     明日からは 水やり当番 責任を
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント