06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

小学校運動会と・・・また・・・???

2014.05.26 17:12|未分類
24日(土)は都志小学校の体育祭でした
今年も良い天候に恵まれましたねぇ~
まさに体育祭日和
しかし、私は相変わらずお仕事ですので昼から見に行きました
午前診療の患者さんがかなり押しましたので昼食も独りで家で食べるこになりましたわ
接骨鍼灸院を開業してると仕方が無いことです。
子供もそれは理解してると思います
そう~言えば、どこやの高校の先生が自分の子供の入学式と自分の担任する高校1年生の入学式とが被ってしまい
子供の入学式のほうを選んで出席した話しがありましたが・・・
法律的には何の問題も無いですが・・・
個人的な意見を言うと、こう言うプロ意識に欠けた人は好きには慣れませんねーーー
自分が教師になったときに覚悟してたでしょう~に

さて話しを戻して子供達は一生懸命頑張ってました

IMG_3941_convert_20140526163659.jpg

玉入れですが・・・
この玉入れの籠と柱は私が小学校の時から変わってません
物持ちがえぇ~んやなぁーーーー

IMG_3942_convert_20140526163738.jpg

最近議論されてる組体操です
一部の学校では怪我をすると親御さんが出てきてウルサイので取り止めにしてるところがあるとか・・・
親がウルサク言うと何かと難しい
だいたい最近の子供は先生の話を聞かないから、注意点を聞き逃して怪我をするんだと思いますわ
そうそう、去年は体育祭の途中で火事が発生して消化活動に行きましたねぇーーー

IMG_3943_convert_20140526163816.jpg

今年も調度同じ時間帯
同じ方角に煙が結構出ている
まさか2年連続でそれは無いやろと談笑をしてると・・・
遠くの方で広域消防のサイレンが・・・
ホンマかいなぁーーーと笑ってると
火災のお知らせのメールが携帯に
見て見ると・・・・洲本市五色町万歳のストックヤード辺り
・・・・・・マジ
去年と同じやがな
またアノおっさん
と思いながら慌てて消防車の後ろについて現場行くと・・・
去年の現場を通りすぎてまだ奥の方に・・・
アレあのオッサンと違うみたい
現場に着くと広域消防さんが殆んど消化してました。

IMG_3944_convert_20140526163853.jpg

現場で話しを聞くと
野焼きをしてると前日から乾燥してたので意外と火の勢いが凄かったらしい
アレよアレよと一気に燃え上がったそう~です
独りで頑張って消化してたが間に合わず、広域さんに電話したそう~です。

IMG_3946_convert_20140526163931.jpg

出火元の人の名前は言いませんが小学校の児童の親で消防団員の人でした
午前中は子供の応援をしてましたが午後から仕事をしに帰ったそう~です
真面目に仕事をしてただけに仕方が無いですねぇーーー
笑い話で済んだのでまぁーーーヨシとしましょうーーー
来年からは体育祭と火事はセットで考えないとアカンなぁーーーと皆さん言ってました
私も来年は消防の活動服で体育祭の応援に出席することを心に誓いましたとさ

本日の一句
      またやった おっさんゴメン そう~思た
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント