06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

水出し

2014.05.29 22:00|未分類
消防操法練習も架橋に入ってきました
今日で4回目の水出しをしましたが、放水をすればするほど上手になっていきますねぇ~
放水をするたびに毎回ここを直した方が・・・とか
この体勢の方が良い・・・とか、色々と分かってくるものですね
実際に放水して見ないと分からない事が多いです

本部の人たちも準備ご苦労様です
毎回ウェルネスパーク五色の池でコノ放水用の水を汲んで来てくれてます

IMG_3936_convert_20140529173337.jpg

池からポンプで吸い上げるだけと言ますが、それだけでも大変ですよね
準備と後始末をする他の団員の方々にも感謝します

放水をする隊員も手順があるので大変ですね
少しでも手順の順番を間違えると試合当日は減点対象になるだけに気が抜けません
ポンプを扱う隊員も水圧の調整を間違えると1番減点が大きいので大変です

IMG_3937_convert_20140529173413.jpg

3月の終わりごろから始めた操法も残り1ヵ月になりました
始めた頃は寒かったですが、今日は過ごしやすい夜でしたねぇ~

本日の一句
     あと少し 気を抜いたら 間違える
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント