10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

靖国神社2

2014.06.10 18:36|未分類
本殿に参拝をした後は神社内をゆっくりと見学しながら回ってきました
まずは靖国と言えば桜
東京の開花宣言の標本木が靖国神社にはありますね
こんな感じで植えてるんですね

IMG_3998_convert_20140610174249.jpg

靖国の桜
靖国の桜は、靖国神社が招魂社として創建された翌年(明治3年)、九段のこの地に初めて植えられた桜が始まりです。日本を象徴する桜は、靖国神社に鎮まる英霊にとって誇りの象徴でもありました。現在、靖国神社の境内には約600本の桜があり、その多くはソメイヨシノや山桜の品種です。毎年、気象庁が靖国神社のソメイヨシノを調べて東京の桜開花を発表します

遊就館です
朝が早かったので開館はしてませんでしたがここはホンマに良いですよ

IMG_4000_convert_20140610174335.jpg

遊就館は日本の誕生のから今までの歴史が分かりやすく解説展示してあります
縄文式土器や鎌倉時代の刀や甲冑なども展示してあるんんですよ
先の大戦での戦没者の遺影も飾られています
それと戦闘機も飾られてますねぇ~
ご利用時間は午前9時~午後4時30分です
行く機会があれば是非お勧めします

さきの大戦で使用した大砲が飾ってありまあした

IMG_4002_convert_20140610174743.jpg

特攻隊の勇士の石碑ですね

IMG_4004_convert_20140610174921.jpg

5843名の若い尊い命が敵艦に突っ込んで行ったんですね
日本を守るために
この人達のお陰で今の日本があるのだと痛感させられました
ホンマに欧米人と言うのは野蛮で自己中な民族だと思います

IMG_4005_convert_20140610174825.jpg

朝も早くから何やらご年配の方々が集まってました

IMG_3997_convert_20140610174201.jpg

何をしてるのかと見ていると・・・
ラジオ体操をしてました
この日は天気も良く森林の空気が気持ちよかったです
一緒に体操をしよう~かと思いましたが・・・
急ぐので止めました

本日の一句
     少し前 ホンマに戦争 してたんや
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント