08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

靖国神社3

2014.06.11 18:39|未分類
靖国神社シリーズも今日で最後にします
多分・・・飽き飽きしてる人
マニアかと思う人
えっ・・・右翼と思う人がいてると思いますので・・・
しかし、ここでハッキリと言いますが私は右翼ではありません
真ん中の人間です
さて前置きはコレくらいにして、靖国神社にはこんな銅像があり奉納してるんですね

IMG_4008_convert_20140611104139.jpg
IMG_4007_convert_20140611104101.jpg
IMG_4015_convert_20140611104838.jpg

戦歿馬慰霊像・鳩魂塔・軍犬慰霊像
戦歿馬慰霊像は、実物大の軍馬の銅像で、戦場で斃れた馬の霊をなぐさめるため昭和33年(1958)に奉納されました。「鳩と地球儀」と題した鳩魂塔は、地球儀の上に鳩をあしらった銅像で、誠実な伝令として戦場で活躍した伝書鳩の霊をなぐさめるため昭和57年(1982)に奉納されたものです。軍犬慰霊像は兵士たちにとって最愛の仲間であったジャーマン・シェパードの銅像で、平成4年(1992)3月に奉納されました。

日本人はホンマに慈悲深い民族だと痛感しました
馬・鳩・犬も人と同じよう~に扱い霊をなぐさめる・・・素晴らしい
涙涙やなぁ~えぇ~話しやぁ~

この銅像は戦時中に撃沈沈没した戦艦の船名が記入されてました

IMG_4011_convert_20140611104305.jpg

そしてこの人無しでは、極東軍事裁判は語れませんね

IMG_4009_convert_20140611104225.jpg

パール博士顕彰碑
極東国際軍事裁判(通称 東京裁判)でインド代表判事を務め、裁判官の中でただ一人、被告団全員を無罪とする意見書を提出したラダ・ビノード・パール博士の功績を伝えるため、平成17年(2005)に建てられました。

あの裁判は戦勝国の報復の為に行われた結論有り気の違法裁判ですね
事後法で裁き罪も無い人を人間を処刑にした悪名高き裁判です
今はあの東京裁判は間違いであると世界の共通の認識ですね
あのアメリカでさえ認めてます
なのに・・・日本の左翼マスコミはいまだにABC級戦犯の人々を犯罪者扱い
ハッキリ言ってもう~うんざりですね
お隣の国々の顔色を伺う必要は一切無いですね

そしてこんな銅像も

IMG_4012_convert_20140611104356.jpg

母の像
この像は、苦難と孤独に耐えながら子供を育て上げた戦争未亡人への敬意と感謝を込めて、昭和49年(1974)に建てられました。立派に成長した子供(遺児)たちが奉納したもので、「お母さん、ありがとう」の気持ちの表れです。

えぇ~話しやないの
戦争未亡人は苦労したと思いますね
老後はユックリと過ごしてください

IMG_4016_convert_20140611104436.jpg

色々な銅像を見て感銘を受け考えさせられました
都会の雑踏の中、この靖国神社だけはエアーポケットのよう~に静でした
『おごそか』と言う言葉以外見つかりませんね
もう~少しこの場所に居たかったのですが時間もせまってきましたので
後ろ髪を引かれる思いで私は靖国神社を後にしたのでした

最近の話ですが某キムチの有名な国の国民が靖国神社にある神池庭園.で立ちション便をしたヤツがいてましたね
そしてこれも最近の話ですが、某共産国家の民族が靖国神社の神門を放火未遂する事件をおこしたアルよ。アイヤ~

何も言う事はありませんね。アホ相手にお話しをしても無駄
民度が低いとしか言い様~がない
こんなレベルの低いことをしてるヤツにイチイチ答えてたら、こちらがおかしくなるわ
もし靖国神社を放火し全焼しよう~ものならそれこそ日本人は黙って無いでしょう~ね
眠れる龍を起こすことになるでしょう。
日本人を怒らすと大変なことになるのは欧米人が1番知ってますね
いまだにアメリカは日本人が1番恐いみたいですね

今日こんなニュースが新聞に載ってました
 
【北京、ソウル時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は10日の記者会見で、旧日本軍による南京事件と従軍慰安婦に関する史料について、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産への登録を申請したと明らかにした。申請には、歴史問題で対立する日本の安倍政権をけん制する狙いがありそうだ。
 申請したのは中国国内の歴史資料館などに保存されていた史料だが、詳細は不明。吉林省の資料館は今年に入り、南京事件や慰安婦などに関する史料の公開を進めており、中国側がこうした史料を登録申請した可能性もある。
 華副局長は、今回の史料について「重要な歴史的価値があり、申請基準を完全に満たしている」と主張。申請目的については「歴史を刻み、人道や人類に反する罪を二度と起こさないようにするためだ」と訴えた。 

馬鹿丸出しやね
ありもしない慰安婦を世界遺産て(笑)
今、中国がフィリピン・ベトナムに行っている行為の方が、より反人道的、反人類的だと思いますけどね

靖国神社のホームページです
靖国神社クリックして下さい

本日の一句
   コノ国に 生まれて良かった 痛感し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント