06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お知らせ!ほたる祭り2014

2014.06.12 18:36|未分類
今年も恒例のほたる祭りが先週の土曜日から開催されております
今年は7・14日(土)の2日間しか開催しませんので少し寂しい気もします

IMG_4056_convert_20140612173558.jpg

ほたるイベント
場所 洋らんセンター前
18:30~21:30出店もあります(雨天中止)
ガラガラ抽選会も有り(ほたるを観賞した子供のみ)

はたる観賞会(入場無料)
場所 ほたるのお家
20:00~21:30(小雨決行)
ほたる鑑賞会は混雑が予想されますので18:30より整理券を配布いたします。

先週の土曜日は約500人くらいの人が訪れました
去年は600人強でしたので100人ほど少ないですね~
それではアカンと思い私も一肌脱いでここに投稿して見ました

IMG_4060_convert_20140612173637.jpg

そう~ですMBSラジオです
月曜~金曜日のAM10:30~12:30までのラジオ番組『上泉雄一のえぇ~なぁ~』です
いつも治療しながら聞いてるのですが、月曜日の話題にホタルの話が出たんですね~
月曜日のパーソナリティーは『たむらけんじ』こと『たむけん』
そのたむけんが
『淡路島でホタルが舞ってるらしいでぇ~1度見たいわ~』
・・・・・・・・・マジ
おい、たむけん!タイムリーな会話やないか
時計を見ると12:00を少し回ってるではないか・・・
患者さんもいない
今や今しかない
慌ててMBSラジオのH.Pからラジオ番組のメアドを探して書き込みました

『たむけんさん、五色町商工会青年部はほたるで町おこしをしています。今年で7年目人工孵化さしたホタルの幼虫を放流し成虫になって今や五色の川ではホタルが舞ってますと、時間があれば1度お越し下さい。案内します』
と、まぁ~こんな感じの内容を熱く熱く書いて投稿しました

番組ももう~15分ほどで終了
メールを読まれるかは賭けでしたが・・・番組終了間際に見事読まれました

たむけんは恐らく来ないでしょう~けど、本音は関西圏のリスナーに知れ渡るのが狙いでした
2年前もMBSラジオに投稿
夕方の番組でしたがメールが読まれて、それを聞いてたリスナーがワザワザ淡路島にホタルを見に来ました
その方は大阪府の方でしたねぇ~
淡路島でMBSラジオを聞いてる人も多いので少しは宣伝になったかな
結果は土曜日に分かるでしょう~ねぇ~

本日の一句
     疲れても 小さな光 和まされ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント