06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ほたる祭り2014

2014.06.16 19:19|未分類
ブログで告知しましたホタル祭り2014は無事事故無く終えることが出来ました
これも単に皆様のお陰です
今年は青年部以外に民間の方々が、出店を出したいと言うことで3店舗程出店して頂きました
それと毎年来ていただいてますパソナグループの似顔絵と手作りパンの販売も来ていただきました
各関係者の皆様ありがとう御座いました

ホタルが見れるまで時間があるので皆さん出足が鈍かったですね
それと整理券を配るので貰うと時間をつぶしに他の用事をする見たいでした

IMG_4057_convert_20140616181827.jpg

やはりホタル祭りなので我が五色町商工会青年部のゆるキャラ、ほたるの『ホッピー』に出ていただかないとね
子供に大人気でしたねぇ~
中にはホッピーを叩いたり顔から中を覗く子供がいてましたが・・・・
中には人は入っていません
ホッピーはあります(小保方さんの感じやな)

IMG_4059_convert_20140616181909.jpg

去年までは9~10日間開催してましたが今年から開催日を2日間だけにしました・・・
個人的な意見を言えば少し日数が短い感じを受けましたねぇ~
青年部員が仕事を終えた後に、日替りで出席してたのを軽減する意味もあっての事ですが・・・
しかし、たいよう堂に来院する患者さんや知り合いの意見ではこんな声も・・・

『仕事や用事で土曜日は見に行けない』とか

『せめて日曜日くらいはして欲しかった』とか

『週末は仕事で見に行けないので平日も開催してくれないと・・・』などなど

不満の声のほうが多かったですねぇ~
確かに2日間と言うのは如何なものかと・・・・
今年の梅雨は意外と雨が少ない。
これがもし・・・土曜日に雨が重なってたらこのお祭りはどう~なってたんでしょう~ねぇ~
商工会は地域社会に貢献してナンボ
そのためには多少の労力や時間を割かないとダメですね
それでなくても過疎化で寂しくなりつつある町なのに・・・
イベントの規模縮小は要検討が必要ではないでしょう~か
せめて週末の金・土・日くらいはねぇ・・・・
私の個人的な意見は9日間開催のほうが五色町のためになると思いますねーーー

それで土曜日の来場者数は約510人でした
初回の土曜日と同じでしたね
ラジオ効果は無かったのかも・・・(いや、ラジオ効果で510人来たんや・・・たぶん

本日の一句
     若者が 時間を割いて 盛り上げよ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント