10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

健康とダイエットに!

2014.06.20 17:55|未分類
今日の日中はホンマに暑かったですねぇ~
蒸し蒸しとして気温も不快指数も上がりますわ
そんな中、今私が拘ってるのがコレです

IMG_4075_convert_20140620171245.jpg

そう~ニンニクです
ニンニクを消防操法練習終わりに食べてるのですが物凄いパワーが出ますね
みなぎると言う表現がピッタし
コレを食べながらお酒を飲むと・・・全く酔わない
もし~酔いが回っても次の日の回復力が凄いのなんの
とい言うわけで最近は昼食にニンニクの素揚げを食べてます

先ずは調理方法を紹介しますね
ニンニクを1つとごま油を用意して下さい

IMG_4077_convert_20140620165456.jpg

お鍋かフライパンにごま油を2~3cmの深さまで入れます
そして中火に少し弱めごま油を温めて下さい
良い火加減になったらニンニクを丸ごと入れます

IMG_4078_convert_20140620165542.jpg


10分ほど揚げるとこんがりキツネ色になります

IMG_4079_convert_20140620165817.jpg

こんがりキツネ色になったら裏返します

IMG_4081_convert_20140620165852.jpg

5分ほど揚げると
ハイ出来上がり

IMG_4082_convert_20140620170000.jpg

焼き芋と言うかじゃがバターのような食感ですがニンニクなので味が濃い
それがまた最高に美味いんだな

コレを食べたら汗をよく掻きます
体の中の悪いものが出てる感じがして物凄く健康になって行く気がしますねぇ~
それと普通に就寝して明け方になると体の一部が『ホットホット』と言うぐらい元気です
ココ最近は朝〇チなんか皆無でしたが、まぁ~見事に反り返ってますねぇ~
昼食に食べて1時間昼寝をして起きようと思うと・・・・
これがまた昼から見事にそびえ勃ってますわ

はぁ~凄いなぁ~と毎回思います
サンテレビのTVコマーシャルで『女房のヤツ、ご機嫌でねぇ~』の
『金蛇精』と言うのがありましたがニンニクで十分ですわ
ちなみに今現在ダイエットをしてますが、このニンニク素揚げと冷奴とご飯一膳だけで
初めて1週間ですが体重3キロ減ですよ
皆さんも宜しければ試してみてください
みなぎるパワーで今日の操法練習も頑張ってきます~

本日の一句
     ニンニクで 若さが戻り 反り返る
ありがとうございました

懐かしいCMをどう~ぞ


コメント:

非公開コメント