07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お知らせ!!

2014.07.03 18:44|未分類
今年も本村夏祭りが開催されます
私が子供のときからあるお祭りで、夏になると楽しみにしてますねぇ~

IMG_4114_convert_20140703173358.jpg

本村夏まつり
日時 7月20日(日)
会場 多聞寺

催し カラオケ   
    夜店 (スパーボールすくい・焼肉・焼き鳥・カキ氷などなど)
    ビンゴゲーム大会 (豪華景品がいっぱ~い

ただ残念なのが・・・
その日は万才地区の長林寺のお祭りとバッティングしてるんですねぇ~
長林寺はだんじりが出るんです
それも歴史のある『ついかいだんじり』が出るんですねぇ~
このだんじりは後世の人に伝えたいだんじりの1つです
個人的には多聞寺のお祭りより長林時のお祭りに行きたいのですが・・・
そこら辺をもう~少し町内会の3役も考えてほしいですよね
お祭りがバッティングすると人が分散されて地域社会が盛り上がりませんよね

本日の一句
     気がつけば 半年が過ぎ 7月に
ありがとうございました

長林寺のつかいだんじりです


コメント:

非公開コメント