07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

来る来ると言うが・・・・

2014.07.10 17:41|未分類
月曜日頃から大きなお客さんが、来る来ると言うてましたが1日遅れで来ましたね
しかも当初の予定よりも来る方角がかなりずれましたねぇ~
来ると言うのでそれなりの心の準備をしてましたが、思ってた程でもなさそう~ですね
この大きなお客さんは


310261-WID[1]_convert_20140710173423


そう~台風8号です
船乗りの隠語で台風のことを『お客さん』と言う見たいですね
朝から雨が降ってましたが昼前には結構な風が吹いてました
台風がイヨイヨ近づいてきたと思い、外に置いてる物が飛ばされないか気にしてましたが・・・
15時頃にはこんな感じの空模様





ホンマにお客さん来るんかいな
当初は日本列島を横断していく進路でしたが14時頃の予想進路は・・・
意外な所を通りそうですねぇ~
四国室戸岬の下を通過して紀伊半島の下、和歌山県田辺市辺りを通過する見たいですね

沖縄辺りにいてる時は910hPaもあり、形も大きな台風でしたが
今は985hPaとやや小ぶりで、形もあやふやな感じになってますねぇ~
そうこう~してると何やら空模様がこんな感じに


IMG_4133_convert_20140710174357.jpg

台風が通過するんでしょう~ね
しかし、TVやラジオで言うよう~に警戒をする程の事は無いやろね
昔から『やるやる』とか『来る来る』と言うヤツほどたいしたことが無いいいますやん

最近は気象庁がマスコミに責任問題を言われてから事なかれ主義と言うか
大げさと言うかとにかく危ない危ないと言いすぎますよね
県、市町村も直ぐに主要道路が通行止め
高速道路にしても直ぐに規制がかかり通行止め
飛行機・電車・船などの公共交通機関も欠航や運休になります
これはこれで問題ですよね

本日の一句
    あんたらの あおった責任 マスコミよ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント