10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ぱしり

2014.07.14 16:21|未分類
日曜日はこのブログに掲載したよう~に、鍼灸師会の夏季大学の講習に参加してきした
その後は恒例の懇親会が県民会館の近くにある『パレス神戸』で開催されました
よう~は懇親会と言いますが、国会議員や県会議員との顔つなぎの場ですよね~

ハッキリ言って接待です

飲んだ気がしませんねぇ~
国会も今は集団的自衛権でてんやわんや
そんな最中に代議士先生は来ません
秘書が顔つなぎで来ます

と、言うことで懇親会も2時間程で終了
早々と政治家の先生も帰るので次の2次会に行きました
ハッキリ言って懇親会では何も食べてないので、2次会で食べることにしました
皆さんも気が抜けたのか、飲む飲むで気がついたら遅くまで飲んでました
淡路島行きの最終バスが23時30分に出るので、それで帰ると家内にメールをしておきました
が、返信が無い
寝てるのだと勝手に推察して帰路に着きました

気がつけばもう~朝ではないか
早く起きなければ
リビングに行くと家内がいてたので
私 『おはよう~さん』と声を掛けましたが
家内 『・・・・・』 無言
嫌な雰囲気やなぁ~
私 『実家のお義理父さんからカブト虫もらってきたんか
家内 『もらって来たなぁ~』
言葉は優しいが何となく嫌な嫌な雰囲気やなぁ~
私 『ぎょうさん貰ってきたんか
家内 『もらって来たなぁ~』
言葉は優しいが何となく嫌な嫌な嫌な雰囲気やなぁ~
ここは喋るのを止めよ~

昨夜も普通に鍼灸師会の先生方と飲んで喋ってただけで、別に女の人と乳クリあってた訳でないですし
浮気をしてた訳でない最終バスでちゃんと帰って来たし何も悪いことは一切してない
堂々としてたらえぇ~んやがな
しかし、背中に一筋の冷たい物が流れるコノ感覚は何なんでしょう~

すると家内が『あゆみの部屋に届けて欲しい物があるねんけど』
言葉は優しいが何となく嫌な嫌な嫌な嫌な雰囲気やなぁ~

私 『あ、あゆみの部屋ですか』  (徹子の部屋じゃなくて 何でやねん
家内 『行けるよね
断る選択肢がある訳でも無く2つ返事で
『昼休みに行って来ます』
と、い言う訳で昼休みにコレを届けにあゆみの部屋に行ってきました

IMG_4146_convert_20140714153602.jpg

土曜日に都志保育園でバザーが行われた見たいで、その時にあゆみの部屋さんからクッキーの販売があったそう~です
家内は今、都志保育園の保護者会会長をしています。その関係で色々と動いてた見たいですね
クッキーの売り上げと、残りのクッキーを持ってお昼休みに家内のパシリをして来ました

IMG_4147_convert_20140714153647.jpg

あゆみの部屋とは分かりやすく言うと
知的障害児施設、障害者支援施設、地域福祉拠点としてのケア ホーム、グループホームの事です
地域社会の色々な施設と交流を持つと言うことは良いことですね
決して、スナックやラウンジやパブなどではありません

本日の一句
     潔白でも 背中を通る 冷水よ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント