10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

平日にオールナイト

2014.07.15 19:23|未分類
平日に久々にオールをしました
さすがに40近くでのオールナイトはキツイなぁ~
何故オールをしたかと言うと、7・8年ぶりに大学時代の友人が神戸に出てきたからですねぇ~
出てくるのは良いのですがこれがまたハードスケジュールと言うか弾丸ツアーと言うか
とにかくこんな感じで遠方の友人と会う仕方があるんやなと思いましたねぇ~

友人は岐阜県大垣市在住で勤務先が岐阜市
岐阜駅から名古屋駅まで新快速で25分で行くそう~です
仕事を終えて名古屋駅21時30分発の新幹線に乗り新大阪駅下車
新大阪駅から在来線で神戸方面乗換えでJR朝霧駅下車でだいたい23時10分前後に着きます

私も22時に家を出て車で北淡ICまで22時35分発の山陽バスで舞子下車
舞子からJR舞子駅でJR朝霧駅まででだいたい23時10分前後に着きます
もう~1人の友人は神戸市西区なので単車で約25分でJR朝霧駅に着きます

なんで朝霧なんと思われた方も多いと思いますが、朝霧には24時間のガストがあるんですね
3人が1番集まりやすくて、始発を使って帰りやすい場所
そして24時間営業で気兼ね無く長いできる場所がある便利な所・・・・
と言うことでJR朝霧駅のガストになりました

久々にあったので色々と近況報告を聞いたり言ったり、母校の状況や教えてもらった教授や講師
他の同級生の近況に治療の話しと話しは尽きませんでしたね
23時30頃に入店して気がつけば空が白みを帯びてきてなぁ~と思って気がつけばこんな感じに

IMG_4152_convert_20140715173738.jpg

明石海峡大橋がハッキリと見えるではないか
よう~く見てみるとあれはサンフラワーやん

IMG_4150_convert_20140715173659.jpg

始発電車も動き始めた見たいなのでガストを後にしました
私は舞子を5時55分発の山陽バスで帰ります岐阜のツレは在来線で新大阪まで
西区のツレは単車と言う事で解散しました

私が家に着いた時間は6時35分でした
岐阜のツレは8時半には岐阜駅に到着してた見たいですね
さすがに今日の仕事は辛いかなぁ・・・・と思ってましたが意外と大丈夫でしたね
案外、遠方のツレと会うのもこんな感じで時間を利用すれば、会えるもんなやなぁ~と思いました
6時間なんてアッと言う間に感じましたねぇ~
18・9歳で出会って約20年経ちますが・・・お互いオッサンになったなぁーーーと思いましたね

本日の一句
      6時間 タイムスリップ あの頃に
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント