10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

出稽古

2014.07.22 19:14|未分類
大相撲も夏場所が始まって1周間が経ちますが、出稽古に出て自分を鍛える力士もいてるでしょうね
環境を変えると言う事は結構良いことですね~
そんなこんなでウチの子も出稽古に行ってきました
出稽古に行ったのは『柔心館北野道場』です

IMG_4155_convert_20140722174156.jpg

柔心館は、いざなぎアリーナにありますが、近年建てられた施設だけに綺麗でした
しかも夏なのに、、窓を開けて換気扇と扇風機を回すだけで十分涼しかったですね
ウチの五色中学校の武道館と大違い
こちらは出来て40年くらいは経つので、屋根1つとっても断熱が違います
下の窓には網戸すら有りませんし、換気扇はゴーゴーとうるさい
2階の窓は開けるのにかなり手間がいる・・・・と、かなりサウナ状態です

話しを変えて、練習の方は普段の五色柔道クラブと違うので真剣にしてましたね
けじめをチャンとつけての練習でしたので、勝手にトイレに行くと言うことは有りません
休み時間の間にトイレを済ませて練習に挑んでました。
近年、学校の授業中でも平気でトイレに行くのが、当たり前に育った子供達が多いのでホンマに問題ですよね
ご多分に漏れず、ウチの五色柔道クラブも練習中にトイレに当たり前のよう~に行きます
この辺りは、少し改善をしていくのが良いかも知れませんね

出稽古と言うことも有り、ウチの子も神経を使ったのでしょう~
帰りの車ではウトウトしてましたねぇ~
いつもと違う練習相手だけに、負けられないと言う意識があったのでしょう~ね
柔道着も汗ビショりでした

本日の一句
       たまに良い 環境変わり 真剣に
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント