07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わくわく関空見学プラン 1

2014.07.24 18:51|未分類
海の日は1日まるまる空いてたので、かねてから気になってる場所に行って来ました
何処かと言いますとここに言って来ました

IMG_4163_convert_20140724175210.jpg

そう~関西国際空港です
何しに行ったかと言うと、『わくわく関空見学プラン 』に参加したんですねぇ~
このプランは空港について・飛行機について学ぶツアーです。
展望ホールSkyViewを出発し、通常は立ち入ることの出来ない保安区域に入ります。
機内食工場や大きな給油タンクなど、空港を支える裏方の施設をバスで車窓見学するんですね

まずは展望 SKY View エントランスで環境センターと展望台を見て来ました

IMG_4165_convert_20140724175301.jpg

コレは関空の回りをテトラポットでおおってる仕組みを模型で表してました

IMG_4166_convert_20140724175349.jpg

展望台から空港を写して見ました
さすが24時間の国際空港やなぁ~沢山の飛行機が止まってましたね
タイ、韓国、シンガポール、オーストラリア(Jet スター)、アメリカ(ノースウェスト) 今流行りのピーチ航空etc
他にも各国の飛行機が止まってました
ここから各国に飛んで行くのかと思うと『おおおお~』と言う気持ちになりましたね

IMG_4169_convert_20140724175555.jpg

関空には色んな施設が入ってるのですが、こんな組織も入ってるんですね

IMG_4171_convert_20140724180147.jpg

そう~海上保安庁です
関空は四方八方海に囲まれてる国際空港やもんなぁ~
そらぁ~いろんな犯罪者や組織だったヤツらも入港するわな
そう~言えば関空に船で近づくと、確か水上警察や保安庁の巡視船が近づいて警告されるハズ
そんな意味もあって海上保安庁や関空警察があるんやなぁ~
明日からは普段は入れない所を写真で撮ってきたのでアップしますね

本日に一句
    見学は 大人になっても ワクワクや
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント