10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わくわく関空見学プラン 2

2014.07.25 12:40|未分類
展望台からの眺めも良かったですが、本題はここからです
バスで回るツアーなので普段入れない場所に出発
いきなり連れて来られたところが滑走路の近くでしたねぇ~
下の写真はコンテナーを牽引するまでの写真です

IMG_4174_convert_20140726120933.jpg

この写真と
この写真は全く別のコンテナーですが、チャンと考えてあるんですね
上のコンテナーは長方形ですが下のコンテナーは変則五角形です
下の部分が斜めにカットされてますね

IMG_4179_convert_20140726121013.jpg

何故斜めにカットされてるかと言いますと
飛行機のお腹の部分に、このコンテナーがぴったりと収納出来るよう~にしてあるそう~です
少しでも無駄の無いよう~にチャンと設計されてるんですなぁーーーーー

この日は北から南に向かって風が吹いてたので飛び立つ飛行機を見ることが出来ました
飛行機は着陸が難しく、特に追い風での着陸は1番難しいらしい
そこで関空では常に風の方向を観察してるそう~です。
と、言う事でこの日は飛び立つ飛行機を見ることが出来ました
風向きが南から北なら着陸をする瞬間が見れたと思います
どちらが良いかは・・・見てないと何とも言えませんが飛び立つ飛行機は迫力がありました
10分に1本ぐらいのペースで飛んでたよう~に思いましたよ
飛び立つ飛行機を4本は見たよう~に思いますね

IMG_4170_convert_20140724180032.jpg

飛行機には小型機、プロペラ機、ジャンボ機etc色んな種類があるのですが
この飛行機は『パシフィック航空』の飛行機ですがジャンボ機でした

IMG_4182_convert_20140726121054.jpg

ジャンボ機の中でも2番目に大きい飛行機でした
2番目かぁ・・・と思われた方もいてると思いますが、それでもかなり大きかったですねぇ~
あまりの迫力にビックリしましたよ
普通に単純にコノ鉄の塊が飛ぶんやなぁ~と再度驚きましたね

本日の一句
     飛行機は 科学と化学 融合し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント