08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わくわく関空見学プラン 3

2014.07.28 18:58|未分類
関空の普段入れない場所に本格的に入場しました
機内食を作る工場がある場所や石油コンビナートetc色々回ってきました
その中でも1番印象に残ったものを写して見ましたねぇ~
それがコレ

IMG_4186_convert_20140728181303.jpg

バス停で『機内食前』
めっさ印象に残りますよね
しかも天下の南海電鉄グループ南海バスのバス停とわねぇーーーーーー
恐らく個人の車での通勤は出来ないのでしょう~ね
それだけの駐車場も確保出来ないですし、この区域に入るには厳重な警備がしてありましたしね

そしてこのトラックも印象的でした

IMG_4188_convert_20140728181342.jpg

コンテナの部分だけピックアップを出来るようになってるんですね
出来上がった機内食を2階の搬入口から直接搬入して、そのままコンテナを下げて出発
なるほどなぁーーーー偉いもんやなぁーーーーー

これは石油コンビナートです

IMG_4190_convert_20140728181424.jpg

これ一基でジャンボジェット機5回分は十分に入るくらいの石油があるそう~です
それが何10基とありました

そしてこの見学ツアーで1番運が良かったと思ったのがコレ

IMG_4195_convert_20140728181457.jpg

このヘリコプターは海上保安庁のヘリです
そう~です。この降りる練習をしてるのが海難救難隊こと通称『海猿』ですね
まさか海猿の練習風景を見れるとは思いませんでしたねぇ~
こう~やって日夜、海上保安庁の隊員は練習してるんですね
警察・消防・自衛隊の方々は凄いと思いますね

本日の一句
      素晴らしい どれを見ても 感心し
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント