10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わくわく関空見学プラン 4

2014.07.29 19:04|未分類
わくわく関空見学プランのブログも今日で最後にしますね
飽きてきた方もいてるかも知れませんので
さて、普段は立ち入れない区域には以外にもコンビニがあるんですねぇ~
しかもこのファミマですが何と・・・シャワー室が完備されてるんです

ファミマの看板にシャワーのマークがついてました

IMG_4198_convert_20140729173305.jpg

この区域で働く人は、トラックの運転手が多いと言う事もありシャワー室を備えてるそう~です

そして、いざ飛行機の墜落や石油コンビナートなどで大惨事があった場合
直ぐに駆けつけれるよう~に消防署も有りましたねぇ~
ここの消防署が活動しない事をせつに願いますよね
ウクライナのマレーシア航空の墜落事件や、もう~時期お盆も近くなると
日航機ジャンボジェット機墜落事故を思い出すと可哀相ですねぇ~

IMG_4199_convert_20140729173347.jpg

そしてコレは管制塔です

IMG_4200_convert_20140729173429.jpg

あなたの飛行機は何時何分に滑走路に来て発着しなさいとか
あなたは次に着陸して下さいとか、何番のターミナルに飛行機をつけなさいetc
ここから全ての飛行機の離発着の指示をしてるんですねぇ~

最後にコレが関空のレーダーです

IMG_4203_convert_20140729173508.jpg

サッカーボールのよう~な形をしてるんですね
このレーダーが無いと飛行機が何処を飛んでるのか分かりませんね
そして上空に何機の飛行機がいてるのかも分かりませんね
後、防衛上誤侵入してくる機体などもいち早く見つけてくれます

本日の一句
      色々な 組織が入り 運営し
ありがとうございました

わくわく関空見学プランですクリックして見て下さい
http://http://www.kansai-airport.or.jp/play/plan/index.html


コメント:

非公開コメント