09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お知らせ

2014.08.05 19:16|未分類
お知らせーーーーーー
今年も我が地元で第35回高田屋嘉兵衛祭りが開催されます

IMG_4213_convert_20140805172739.jpg

日時 8月15日(金)
場所 都志港湾


例年であればパレードが催されるのですが、今年は予算の関係上パレードは中止
午前中に行われる小学生を対象にした『魚のつかみ取り』
祭り会場での舞台イベントと花火大会だけになりました
魚のつかみ取りは好評で、新聞折込に入れたその日のお昼には募集定員が満員になりました
田舎に帰省してくる孫が楽しみにしてる見たいで、例年好評を頂いておりますね

夜からの舞台イベントもかなり減りました
 だんじり唄 
  (五色中学校)

 ヒップホップダンス
  (洲本高校ニューミュージックダンス部)
 
 よさこいソーラン
  (北海道大学『縁』
 
 高田屋太皷

になりますね。

花火大会
20:30分~21:00分までとなります


今年は淡路島まつりの花火大会が大雨警報のため順延
そして予備日も前日の大雨警報が解除されず中止となりました
そんなこともあり今年の高田屋嘉兵衛祭りは、ヒョっとしたら、来場者数が多いかも知れませんね
予断ですが淡路島まつりで中止になった花火はどう~なるのでしょう~ね
花火は湿気るので1年間保存が効かないので使い切らないとダメと聞きました。
どう~せなら高田屋嘉兵衛祭りで使用したら良いのにね
淡路島まつりの花火が5300発で高田屋嘉兵衛祭り1500発合わせて6800発
凄いなぁーーーーーー
そう~なると管理と警備上の問題も出るのかな
花火の時間も警察に届けてますし、許可が下り難いなどなど
色々ありそう~やな
行政が大きく祭りに関与すると規制が掛かり難しい面がありますよね

本日の一句 
    最近は 責任問題 しらけます
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント