06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

台風11号

2014.08.11 19:17|未分類
正味、昨日の台風には参りましたね
夏の台風は何処を進路に通るか予想がつかないですし速度が遅い
そんなこんなで、地元の消防団に入団してるので召集が掛かりました
地域住民の安全を促すため団員が交代でパトロールに行ってきました
四の五の言うより、百聞は一見にしかずです

ここは、ウェルネス・パーク五色に行く道です。
横がファミリーマートの駐車場です
小川が氾濫して道との境界線が分かりませんね

IMG_4226_convert_20140811175835.jpg

ファミリーマートとの真向かい、長井衣料品店と山中電気との間の小屋が!
ここでたこ焼き屋をする予定だそう~です
その前に吹っ飛んでるんがな

IMG_4228_convert_20140811184149.jpg

都志大橋から見た、五色診療所・健康村方面の都志川です
右が森本美容院で、左が護岸工事をしてる所ですね

IMG_4229_convert_20140811184414.jpg

その反対側ですね
河川氾濫まで1メートルを切ってますね

IMG_4230_convert_20140811191533.jpg

万才川です
だいぶ水が都志川に流れない見たいで水位がかなり上昇してます

IMG_4231_convert_20140811184507.jpg

角川の山の中です
こんな感じで何本もの木や竹が倒れてました

IMG_4237_convert_20140811184713.jpg

田んぼも決壊してましたね



角川から県道に抜ける道ですが・・・・
排水溝と山と池から水が・・・・
ハッキリ言って川ですね

IMG_4238_convert_20140811184748.jpg

角川の小川もこのとおり

IMG_4239_convert_20140811184828.jpg

反対側は田んぼが完全に冠水
小川との境目が全く分かりませんね

IMG_4240_convert_20140811184909.jpg

都志港もこのとおり
昨日今日は大潮で満月
満潮が午前9:50分
調度運悪く台風が通過してるときに重なりました
船も岸壁まで20センチほど
場所によれば0センチのところがありました

IMG_4241_convert_20140811184946.jpg

これはウミネコが飛ばされないよう~に並んで暴風雨に耐えてました

IMG_4242_convert_20140811185021.jpg

こんな感じです
頑張れ~

IMG_4243_convert_20140811211104.jpg

1時間後のたいよう堂の目の前の橋からです
台風が通り過ぎたくらいでした
満潮と重なりましたので、かなりヤバかったですね

IMG_4245_convert_20140811185900.jpg

反対側です
河口なので潮が上がってきてました

IMG_4246_convert_20140811185936.jpg

農道が土砂崩れに・・・

IMG_4248_convert_20140811190027.jpg

ここも県道が土砂崩れに・・・

1407638570781.jpg

喫茶店『みはま』から県道を北上50メートルくらいの所です
当然通行止め
今日の夕方に片側車線だけ開通したそう~です

ふと都志港湾・播磨灘を見てみると・・・

IMG_4249_convert_20140811190105.jpg

自衛隊のイージス艦が
なんで?と思いましたが沖にいてましたね

本日の一句
     あと少し 雨量が続くと 危なかった
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント