06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏を乗り切るタメに \(^o^)/

2014.08.13 16:31|未分類
明日からお盆休み
今年は夏らしい天気があまり見られなかったよう~に思うなぁ・・・
毎年この時期になるとソロソロ夏バテが出てくる人もいてるでしょう~ね
今年の私はコレにハマっています

IMG_4221_convert_20140813152818.jpg

そう~ニンニクです

IMG_4222_convert_20140813152858.jpg

中国産のニンニクは何を肥料に使ってるか分からないので・・・
国産のニンニクをネットで注文しました
このニンニクは訳あり商品なんですねぇ~
品質には特に問題は無いのですが、形が不揃いであったり、収穫する際に傷がついたetc
とりあえず見た目が良く無いだけのニンニクですね
当然値段も綺麗なニンニクよりも安い
だからキレに皮も土も落としてくれてません。

IMG_4223_convert_20140813152942.jpg

青森県の『にんにくのよしだ家』さんで注文しました
収穫は7月末ごろと言うことで、受注順に送りますとの事。
よう~やく先週に届きました
6月からニンニクの素揚げを食べてますが、やはり国産で採れたては美味いなぁーーーー
ニンニクを食べ始めてから体の疲れが全然違います。
お酒を飲んでも復活具合がこれまた全然違いますねぇ~
金蛇精なんか当分いらんなぁーーー

本日の一句
     ニンニクで 夏バテ知らず 〇半身
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント