06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第35回 高田屋嘉兵衛まつり 2

2014.08.19 18:12|未分類
夕方6時から始まった高田屋嘉兵衛まつりですが、午前中の雨が響いたのか客足が鈍かったですね
去年は青年部の夜店でポテトをしたのですが日が暮れるうちに完売でした
今年はパレードが無くなったので、子供神輿も無く会場に来る子供の数が激減でしたねぇ~
お陰で夜店に来るお客さんも少なかったよう~に思います

一応会場ではイベントがあるのでそれに出る人達は来てました
毎年行われる高田屋嘉兵衛祭り音頭はそこそこ踊ってましたね
洲本市長の竹内さんも輪に入って踊ってましたね
市長さんご苦労様でした
市長は洲本市のトップセールスマンだけにお休みが無いですねぇ~

IMG_4254_convert_20140818175241.jpg

毎年出場してくれてます高田屋太皷ですねぇ~
高田屋太皷がいつも舞台イベントのとりを取りますのでこの後に花火が打ちあがります

IMG_4256_convert_20140818175318.jpg

日が暮れて、天気も良くなってきたのでドッと人が寄ってきました
花火が上がる時間帯になると青年部の夜店は行列が出来ててんやわんや
特にジュースとビールは飛ぶよう~に売れました
売り切れになりそう~になるので仕入れに走り補充
しかし、また売り切れになりそう~になるので仕入れに走り補充で3回ほど補充に走りました
何故これほど人気になるのか不思議でしたが理由が分かりました
ジュースの売値が¥150だからでした
自販機やコンビニで買うと500mlのジュースを¥150では売ってないからですね
¥10安いだけなんですが・・・皆さんゲンキンなもんです

IMG_4257_convert_20140818175354.jpg

今年も見事に花火が上がりました
1500発ーーーーー
玉屋~鍵屋~

IMG_4265_convert_20140818175430.jpg

しかし、今年は花火が去年とくらべると・・・少ないショボイ
と、言う声が結構聞かれました。
花火の最後の締めなんか、あっ気ない終わり方でしたねぇ・・・
噂では雨が午前中に降ったので筒が湿気てたので不発が多かったのでは・・・
と、言う話しも聞こえてきました(ホンマかいな

あの花火では人を寄せ付けれませんね
後日行われる反省会で業者さんの変更も考えて要検討やな
それと、パレードを止めたのはよく無かったですね
結果的に例年より祭り会場に人が集まらなかったよう~に感じました
オバハンの踊りは止めても、子供神輿はしたほう~が良いでしょうねぇ~
子供が動けば保護者も動きますので、必然と祭り会場に足を運ぶことになりますよね
せっかくテキヤさんも夜店を出してるので、売り上げに少しでも貢献してあげたほうが盛り上がりますよね

来年の高田屋嘉兵衛祭りの課題

1.パレードの復活(最低限、子供神輿のパレード)

2.花火業者さんに一言提言


本日の一句
     雨あがり 夏の夜空に 花が咲く
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント