08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

全国区の有名どころへ

2014.08.20 17:12|未分類
お盆休みも天候が悪く何処に行くにも気分が憂鬱になりますねぇ~
家内の兄弟家族が高田屋嘉兵衛祭りに来て1泊してましたので次の日はここへ行きました

IMG_4266_convert_20140820163238.jpg

あの有名な吹き戻しの里ですねぇ~
今やTVでかなり紹介されて全国区になるほどの名所になりましね
子供達には大人気の吹き戻し
夜店の屋台でクジなどの外れとして景品で貰いますよね

TV取材で来られた番組名や有名タレントのサインが壁にギッシリと貼ってありました

IMG_4267_convert_20140820163326.jpg

ここでは吹き戻しを作る体験コーナーが大人気
従業員のおばちゃんの説明を聞いて吹き戻しを作ることにしました
子供達はア~でも無い、コーでも無いと言いながら何とか作ってましたねぇ~
大人達も真剣に作ってました。
1個作るのに5分もあれば十分に出来ました

IMG_4268_convert_20140820163408.jpg

無地の吹き戻しにはサインペンで色んな絵を描いたりできると言うので
私はこんな吹き戻しを作って見ました

IMG_4315_convert_20140820163613.jpg

吹くたびに治療院の宣伝になるなぁ~
珍しいので注目度間違いなし

そうそう~有名人のサインの中にこんな物まで

IMG_4272_convert_20140820163531.jpg

どう~もギネスブックに載ってる見たいですね
何を記録して載ったのかは定かでないですが・・・
恐らく何かのイベントで記録を出したのかな

本日の一句
      吹き戻し 40超えたら 折り返し
あいがとうございました

コメント:

非公開コメント