06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わくわく昆虫フェスタ 1

2014.08.21 18:38|未分類
お盆休みの17日(日)最終日は淡路島国立公園にで開催されてます
『わくわく昆虫フェスタ 』に行ってきました

IMG_4274_convert_20140821173114.jpg

古今東西さすが子供達はカブトムシやクワガタが好きですねぇ~
コレだけの虫かごに世界中のカブトやクワガタが入ってました

IMG_4277_convert_20140821173209.jpg

ここ最近の昆虫ブームもあってでしょう~ね
虫キングでしたか子供達がゲームで熱中してましたよね
中でも1番の人気がコレです

IMG_4279_convert_20140821173247.jpg

そう~『ヘラクレスカブトムシです』
私自身が勉強不足だったのでよく分かってなかったのですが
このヘラクレスカブトムシは『ヘラクレス・ヘラクレス』と言うそう~です
知らんかったわぁーーーーー

そしてコノ下のヘラクレスを見てください

IMG_4281_convert_20140821173325.jpg

このヘラクレスは『ヘラクレス・リッキー』と言うそう~です

どこが違うのと思って注視してみると
首の角が微妙に違うのと、背中の羽根の部分が黒いですね。
ヘラクレス・ヘラクレスは背中の羽根が黄土色ですね

そしてコノ下のヘラクレスを見てください

IMG_4283_convert_20140821173409.jpg

このヘラクレスは『ヘラクレス・パスコアリ』と言うそう~です

どこが違うのと思って注視してみると
ヘラクレス・ヘラクレスの小さい番で背中の羽根の部分が黒いと言うことですね

他にも色々なカブトムシがいてましたが、全部をアップしてるとかなりの量になるので割愛させて頂きます
クワガタも結構な種類がいてましたが、日本のクワガタよりも牙が長く大きいくらいでさほど魅力を感じませんでした
子供達が虫キングでカブトムシに人気が集中するのが分かりましたね
日本のカブトとクワガタなら断然クワガタが人気ですね
カブトムシ1つを見てみても世界は広いなぁ~と感じました

そしてこの昆虫フェスタの1番の目玉コーナーがコレでした

IMG_4304_convert_20140821173912.jpg

ヘラクレス・ヘラクレスと記念撮影が出来るんですねぇ~
ただし、撮影できる条件としてカメラのフラッシュ撮影の禁止(虫が驚くので
もう~1つはヘラクレスに触らない
の2つですね
それでも子供達にとっては嬉しいのか並んで撮影の順番を待ってました

本日の一句
       子供より 大人が興味 虫フェスタ
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント