10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昇段試験

2014.08.25 17:08|未分類
24日(日)は兵庫県柔道連盟主催の昇段試験が津名武道館で行われました
例年は10月に行われるのですが、今年は淡路柔道協会の戦略的試みで8月の末に行うことになりました
地元淡路島の生徒が淡路で昇段試験を受けずに、島外の西播地区で受験をすると子がいると・・・
せっかく淡路で昇段試験があるのに・・・などなど
色々の意見が出た中で8月の下旬の開催となりました

しかし、間の悪いことにその日は淡路の中学校が島外で練習試合
が、あったよう~で・・・淡路の中学生の受験者が少なかった見たいでした
まぁ~今年初の試みでしたので反省点を今後にいかしたいですね。

1・中学校の先生と綿密な協議をして昇段試験の日は練習や試合を入れない
2・試験日を9月の第1日曜日にするetc

取り合えず前向きな会話ですので良いと思いましたね

IMG_4317_convert_20140825155512.jpg

さて試験のほうですが受験生は必至になって試合をしてましたねぇ~
合格すれば憧れの『黒帯』が締めれますからね
リーグ戦での試験となるので、中には全勝をする子もいれば、全敗する子もいてたりと悲喜こもごも
見事に黒帯を締めることが出来た子は大喜びでしたね
女性の受験者で合格した子が4人ほどいてました。
彼女等も今日から有段者
黒帯の重みを感じながら練習や試合に頑張ってくださいね
白帯に負けると恥ずかしいですよーーーーー

本日の一句
     注文し 来るまで長い 黒帯や
ありがとうございました       

コメント:

非公開コメント