10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

地域密着の時事ネタをスクープ

taiyou0787976378

Author:taiyou0787976378
ようこそ!
おひさまニコニコ新聞へ
淡路島の洲本市五色町で開業してます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

惜しいなぁ~

2014.09.04 19:00|未分類
昨日は内閣改造で話題が持ちきりでしたねぇ~
中でも石破さんの処遇が問題でしたが、それよりも私が1番気になってたのがコレです

IMG_4337_convert_20140904185324.jpg

そう~自民党の幹事長ポスト
ここ2・3日小渕優子さんがなるのでは
と、言う記事が出てました
小渕さんが幹事長になってれば40歳で自民党初の女性幹事長でしたねぇ~
この人事は大変素晴らしいと思ってましたが・・・派閥の力学で無くなりましたね

もし、小渕さんがなってると女性の有権者は、かなり自民党を支持したでしょう~ね
この小渕さんの下で解散総選挙をしてれば自民党は圧勝でしたね
理由は、民主党はまだ小選挙区の候補を130人くらいしか集めれてない
現時点で維新の会と結いの党は政策で合意に至っておらず
みんなの党は内部でゴタゴタしてる状態
その上、稲田朋美さんが政調会長に就任してますし、閣僚に5人の女性を登用
かなりの女性票が見込まれますね
追い討ちに、来年の10月に消費税を上げませんと言えば圧勝間違いない

しかし、元総裁の谷垣さんが幹事長になりました
これで間違いなく消費税は10%になるでしょう~ね
当分解散は無いなぁ~
憲法改正のチャンスを孕んでた内閣改造だっただけに・・・
少し残念でした
小渕さんは10年後くらいには日本初の女性総理大臣になってるかも知れませんね

本日の一句
      これでまた 憲法改正 後になる
ありがとうございました

コメント:

非公開コメント